『【親子カット】親子で髪を切るという幸せをお手伝いしたい』

Blog
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。横浜市鶴見区で子育てを応援しています。理容師の古澤です。

 

昨日のブログに登場した二人のお子さんと、やらかしたパパ 笑

『鶴見・川崎でキッズカット。シャンプーを克服した【だいちクン】』
こんにちは。横浜市鶴見区は鶴見市場で理容師をしてます、古澤です。 本日はキッズカットでご来店の[だいちクン]のご紹介です。 いつも『カッコよく短く!』がパパ・ママのオーダー。 なのでこんな感じに切ってます。 写真はちょっと緊張気味。 バック...

 

『鶴見・川崎でキッズカット。動かずに一人で座れる肝っ玉2歳児【えいたクン】』
こんにちは。鶴見・川崎で子供の髪をチョキチョキしてる理容師の古澤です。 今回は肝の据わった【えいたクン】 前回のブログのだいちクンの弟さんです。 1才の頃から嫌がらずに一人で座って髪を切らせてくれてます。 しかもピクリとも動かないという、肝...

 

パパも一緒に髪切ってます。

 

 

 

僕の店には親子カットという割引があります。

 

3880円と2160円で合わせて6040円のところ

 

一緒に来店すると、5400円でやらせていただいてます。

 

育児に頑張るパパを応援したいという思いからです。

 

 

 

一緒に通える期間は実は短い

大変な子育てですが、考えてみると一緒に髪を切れる期間は実はあまり長くないんです。

 

一緒に行動してくれるのは長くて中学生くらいまででしょう。

 

むしろ中学生になると友達と遊ぶ方が楽しくなり、一緒に髪切りに行こうと誘っても、付いてこなくなる子のほうが多いはずです。

 

そうなると小学生まで・・・

 

だとすると髪を一緒に切りに行けるのは10年ちょっと。

 

10年なんてあっという間です。

なのでお客様にはこの貴重な子育ての期間を目一杯楽しんでほしい。

 

そう思います。

 

 

僕らにできること

カット後は必ず写真を撮り、その場で差し上げてます。

 

定点観察できるからです。

 

毎回同じ場所で写真を撮ることで、お子様が成長していく過程がよくわかります。

 

これをファイルして大切に楽しみにしてくれているパパやママは多いです。

 

定点観察って、やろうと思ってもなかなかできないですからね。

 

そして、子供が大きくなっていく姿を、ファイルで振り返って思い出してはニヤニヤしてください。

 

それって、親の特権です。

 

キレイな髪型で写ってますから、なおさらいいですよね。

 

是非ご利用いただければ、と思います。

 

 

投稿者プロフィール

古澤 達也
古澤 達也理容師
昭和33年創業「古澤理容館」の三代目、現在は、癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ~LIVINGROOM~ 」室長。1973年生まれ、出身・在住ともに横浜市鶴見区。全理連ヘアーカウンセラー。2010年横浜市優秀技能者賞受賞。

理容師の為のオンラインサロン『Barber-Bar』主宰。

顔そりやヘッドスパなどの「癒し」に特化したサロンコンセプトのもと、ストレス社会に生きる現代人の疲れや肌荒れと向き合っている。特にメンズ向けのシェービングは「顔そりという名のエステ」として圧倒的な心地良さをもたらし、その独自の顔そり術は評判を呼び遠方からの来客も多い。

活動理念は「顧客様の日常に笑顔が増えるお手伝いをする」。顔剃りとヘッドスパでお客様を眠りに誘うことがやりがい。

ブログは15年以上続けており、ライフワークとなっている。