『麦焼酎 古澤』

Blog
この記事は約2分で読めます。

 

古澤という名前

 

そんなに多いわけではないですが、

 

かといって珍しいってほどでもない。

 

 

昨日、友人からタレコミがあり

 

ツイッターに悪口が書かれてるから

 

#古澤 で検索せよ

 

とのことで。

 

 

調べてみましたが見つからず(たぶんガセネタ)

 

かわりに「麦焼酎  古澤」という酒があることが発覚。

 

 

評価高いじゃん。

 

一人しかいないけど 笑

 

宮崎県の醸造メーカーみたいです。

古澤醸造合名会社さん

http://www.nichinan-yaezakura.jp/phone/古澤.html

 

 

宮崎県の焼酎といえば

 

うちのマスコット

 

「剣道くん」

 

の出身地でもあります。

 

これも中身は焼酎でした。

 

 

 

僕は甘い酒しか呑めないという

 

女子大生のようなかわいらしい味覚の持ち主なので、

 

中身は全部、叔父にあげてしまいましたが、

 

瓶の作りがすごくリアルな上、

 

竹刀も本物をミニチュアにした感じで

 

気に入って店に飾ってます。

 

https://www.amazon.co.jp/高千穂酒造-わかむぎ-剣道-25度-720ml陶器/dp/B004SEP9SM

 

宮崎県は親しい従兄弟が

 

移り住んだ土地でもあり

 

色々と縁がありそうです。

 

一度行ってみたいですね✈

 

投稿者プロフィール

古澤 達也
古澤 達也理容師
昭和33年創業「古澤理容館」の三代目、現在は、癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ~LIVINGROOM~ 」室長。1973年生まれ、出身・在住ともに横浜市鶴見区。全理連ヘアーカウンセラー。2010年横浜市優秀技能者賞受賞。

理容師の為のオンラインサロン『Barber-Bar』主宰。

顔そりやヘッドスパなどの「癒し」に特化したサロンコンセプトのもと、ストレス社会に生きる現代人の疲れや肌荒れと向き合っている。特にメンズ向けのシェービングは「顔そりという名のエステ」として圧倒的な心地良さをもたらし、その独自の顔そり術は評判を呼び遠方からの来客も多い。

活動理念は「顧客様の日常に笑顔が増えるお手伝いをする」。顔剃りとヘッドスパでお客様を眠りに誘うことがやりがい。

ブログは15年以上続けており、ライフワークとなっている。