『【決定】11.12 Barber-Bar in 大阪( 中百舌鳥 CLOVER) 顔そりセミナー&体験会やります!!』

Barber-Bar
この記事は約5分で読めます。

 

来週11月12日、大阪行きます。

 

顔そりのセミナーをするために大阪行きます。

 

場所は中百舌鳥(なかもず)のCLOVERさん(http://17.xmbs.jp/CLOVER4/)

 

をお借りして開催します。

 

いきさつ

僕が主宰しております「Barber-Bar」というオンラインサロンでのことです。

 

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

 

在阪メンバーからの

 

「どうしても達也の顔そりが見たい!どうしても見たいんだ!!見せておくれよ!!後生だ!!一生のお願いだぁ!!古澤大演舞を見たいんだぁぁぁ!!!」

 

という煽りにも似たお声をいただいたこと。

 

期待に応えるお祭り男「中畑清」が小学生の頃好きだった僕としては、この声を無視することはできませんでした。

 

「ならば行きましょう!!」

 

二つ返事で即答した僕は、単身顔そりをするためだけに大阪に乗り込むことになったのです。

 

大阪には会ってみたい理美容師さんがたくさんいるし、「水曜どうでしょう」で憧れたあの夜行バスに乗ることもできる。

 

日にちは11月12日と決まった。

 

こ、これは楽しみしかない案件じゃないか、、、

 

そうやって浮かれる僕に、

 

ライバル現る

 

https://twitter.com/nogutaku/status/1057583466793979905?s=19

 

こ、これは、、、

 

そう。今、メンズスキンケアブランドとして破竹の勢いを誇る「バルクオム」のパーティーだ。

 

関西圏の著名な美容師さんがこぞって来そうだから色んな人に会えそうだし、お土産ももらえそうだし、何より楽しそうだ。

 

しかしその時間は「Barber-Bar古澤顔そり大演舞」後の楽しい飲み会が開かれる時間、、、

 

 

「パ、パーティー行きてぇぇぇえええ!!!!なんだよバーバーバー!!!ウチの店もバルクオム扱ってるしぃぃぃいいい!!!!」

 

となったことは言うまでもない。

 

しかし、Barber-Bar大阪メンバーは顔そりよりも、むしろその後の飲み会をメインに据えてる雰囲気がうっすらある面々だ。

 

そんな彼らを見捨ててひとりでパーティーに出席することは流石にできない。

 

「ちきしょう。やはり僕は影に生きる運命なのか、、、」

 

そんな風にひねくれたりもした。

 

起死回生

しかし、そこで僕の中のたまにしか目覚めない天才が目を覚ます。ふとあるアイデアを思い付いたのだ。

 

「ということは、、、パーティー前に顔そりをして綺麗な顔になって本番に挑みたい美容師理容師さんがいるのではないか??」

 

そう考えると失意のズンドコにいた僕にも希望の光が見えてきた。

 

clover代表の小林さんやスタイリストの松田さんにもお店使用のOKをもらうことができた。

 

「長い物には巻かれろ。それが死んだばぁちゃんの教えじゃい!!!」

 

やると決めたらあとは拡散するのみ。

 

ということで最後は告知します!!

 

Barber-Bar in 大阪

11月12日(月) 

場所 中百舌鳥 CLOVERさん

 

「顔そり体験 Barber-Bar in 中百舌鳥」

時間 13時~15時の間の30分ほど

料金 《顔そりエステ》¥3000円  

人数 最大4名まで

対象 男性理美容師さん限定

   SNS・ブログ等にupして下さる方

 

顔そりとエステを体験できます。眉毛も整えます。噂のバルクオムも使います。顔がしっとりサラサラになりますよ。

 

「顔そりセミナー 古澤大演舞 in 大阪」

時間 16時頃

   Barber-Barサロン内にて配信

 

内容 「古澤の顔そり。全部見せます、話します。」

 

僕が長年かけて培ってきた顔そりテクニックを余すところなく披露します。明日からの営業にきっと役立ちます。「バルクオム」だって使っちゃいます。そして、理容業界で話題の最新アイテム「inspire&」も使います。理容師さん必見です。

◎バーバーバー非会員さんの参加も歓迎!!(セミナー費¥1000)

 

「フェードスタイル実演セミナー アキラの夕べ」 

LiFeHAIR 上塩入 章 氏(Barber-Bar)

 

店舗紹介 - 【堺市のメンズカット&パーマ専門店】BARBERSHOP LiFeHAIR 堺大浜(バーバーショップライフヘアー)
この投稿をInstagramで見る 堺のBARBER SHOP/ツイスト/ビジネスヘア(@lifehairsince2014)がシェアした投稿 南海本線堺駅南口から徒歩5分「BARBERSHOPLiFeHAIR」 当

 

内容 古澤のデカい頭をフェードスタイルを用いてデンマーク代表GKシュマイケルのようなカッチョイイ震災刈りにする。

 

時間 未定 オンラインサロンBarber-Barにて配信

 

打ち上げ(メイン)

18時頃、難波(なんば)にて。

 

これしか決まってません。

 

飲み会だけの参加も大歓迎です!

 

いずれも参加希望のご連絡は下記LINEやSNS・DMなどどんなツールでも構いませんので古澤までお願いします。

 

Barber-Bar 加入するなら今しかない!

 

理容師初のオンラインサロン

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

 

美容師さんの為にフェードカットセミナーをしたり、理容師さんの為に顔そりセミナーをしたり。

 

限られたメンバーだけが見るので、愚痴も不満も何でも言えるサロンとなってます。

 

只今、理容師さん、美容師さん、アイリストさん、化粧品メーカーさん、など32名が在籍されてます。

 

今参加すれば来週のセミナーに間に合います!

 

会費は初月の500円のみとなってます。ご参加お待ちしておりまっせ!

投稿者プロフィール

古澤 達也
古澤 達也理容師
昭和33年創業「古澤理容館」の三代目、現在は、癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ~LIVINGROOM~ 」室長。1973年生まれ、出身・在住ともに横浜市鶴見区。全理連ヘアーカウンセラー。2010年横浜市優秀技能者賞受賞。

理容師の為のオンラインサロン『Barber-Bar』主宰。

顔そりやヘッドスパなどの「癒し」に特化したサロンコンセプトのもと、ストレス社会に生きる現代人の疲れや肌荒れと向き合っている。特にメンズ向けのシェービングは「顔そりという名のエステ」として圧倒的な心地良さをもたらし、その独自の顔そり術は評判を呼び遠方からの来客も多い。

活動理念は「顧客様の日常に笑顔が増えるお手伝いをする」。顔剃りとヘッドスパでお客様を眠りに誘うことがやりがい。

ブログは15年以上続けており、ライフワークとなっている。