『ルーティン、ブログガチコンサルに参加して気付けたこと。』

Blog
この記事は約2分で読めます。

 

こんにちは。ブログがライフワークの理容師、理容フルサワ〜a livingroom〜室長の古澤達也です。

 

先週、今週と【ガチ記事】という手間と時間をかけて人の為になる内容の記事を書くブログをあげました。

発信力のある方々に取り上げてもらい、おかげさまでたくさんの人に見てもらうことができました。

 

僕のブログのモットーは今も昔も「笑ってもらうこと」。

でも今までの僕はそれだけでした。

いや、それすら出来てなかった。


何のためにブログを書くの?

それは読んでもらう為であり、読んでもらう為にはどんなブログでなければならないのか?

それは「人の役に立つブログ」「人の為になるブログ」でなければ読んでもらえません。

根底に「人の為」という気持ちがないとダメなんです。


ブログを書くようになって10年以上になるでしょうか。

僕の中でそこが一直線に繋がり、ようやく気付くことができました。

このオンラインサロン、

ルーティンのガチブログコンサルという企画に参加して。

以前なら絶対に書けなかったような記事が、「人の為」という視点が加わったことで書けるようになったこと。

これは大きな大きな収穫です。

感謝してもしきれません。(とりあえずお礼に本田さんのpolca買いますw 岩田さんはTwitterフォロバしてくれたら考えますww)

一緒に勉強した6人の仲間の存在も大変刺激になりました。

「笑ってもらうこと」と「人の為になること」

この両立を目指して、これからもブログを続けていきます。

その集大成というか決意表明というか・・・僕にとってそんな存在のこのガチ記事2つをお目通しいただけたら幸いです。

『【ガチ検証】現役理容師が選ぶ、市販5枚刃カミソリNo.1はどれだ!?』
癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ-LIVINGROOM-」室長の古澤達也です。『心地よい顔そりの追求』で突き抜ける床屋・Barberです。 僕ら理容フルサワの顔そりは、ストレス社会で頑張るあなたにひとときの心地よい癒しと眠りをもたらし...
『【ガチ検証2】現役理容師が選ぶ! 市販カミソリ、真のNo.1はどれだ!?』
癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ-LIVINGROOM-」室長の古澤達也です。『心地よい顔そりの追求』で突き抜ける床屋・Barberです。 僕ら理容フルサワの顔そりは、ストレス社会で頑張るあなたにひとときの心地よい癒しと眠りをもたらし...

 

「お役に立てる理容師」目指して頑張ります!

 

理容フルサワ~a livingroom~ 公式LINE@

ご予約、ご質問、ご相談はこちらからなんなりと。

友だち追加

または

予約TEL  090-8179-0092
(スマホの方はクリックで電話できます)

にて。

投稿者プロフィール

古澤 達也
古澤 達也理容師
昭和33年創業「古澤理容館」の三代目、現在は、癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ~LIVINGROOM~ 」室長。1973年生まれ、出身・在住ともに横浜市鶴見区。全理連ヘアーカウンセラー。2010年横浜市優秀技能者賞受賞。

理容師の為のオンラインサロン『Barber-Bar』主宰。

顔そりやヘッドスパなどの「癒し」に特化したサロンコンセプトのもと、ストレス社会に生きる現代人の疲れや肌荒れと向き合っている。特にメンズ向けのシェービングは「顔そりという名のエステ」として圧倒的な心地良さをもたらし、その独自の顔そり術は評判を呼び遠方からの来客も多い。

活動理念は「顧客様の日常に笑顔が増えるお手伝いをする」。顔剃りとヘッドスパでお客様を眠りに誘うことがやりがい。

ブログは15年以上続けており、ライフワークとなっている。