『オンラインサロン「ルーティン」で、ブログにまみれた1ヶ月でした。』

Blog
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。川崎・鶴見のブログ理容師、理容フルサワ〜a livingroom〜室長の古澤達也です。

 

僕がいつも行くマンマチャオ。

コインランドリーです。

 

店のタオルを乾かしによく行きます。

乾燥機が他のコインランドリーより

大きくてかなりいいです。

清潔ですし。

で、ここのコインランドリーの

このテーブルが今、

僕の仕事場ですw

 

ここでタオルが乾くまでの約30分、

集中してブログを書きます。

家だとなかなかその時間がとれないので。

 

僕は他の人よりブログを書くのに

時間がかかるようで、

30分だと1記事書くのが限界です。

残り1記事は帰宅してから書きます。

 

8月はそんな生活を繰り返してきました。

ブログを1日2投稿することにしたので。

 

こちらの『ルーティン』という

オンラインサロンに入会し、

『ブログガチコンサル』という企画に

参加したことがキッカケでした。

本田晋一/岩田考司 - Routine〜SNSプロモーション特化型美容師オンラインサロン〜 - DMMオンラインサロン
沢山のオンラインサロンがあるなか、そこで学んだことをいかに発信に繋げれるか、 は今後とても重要なスキルだと思います。 そういったノウハウを一から学べる唯一無二のオンラインサロンです。

なんとしてもブログをレベルアップ

させたくて参加しました。

 

このオンラインサロン「ルーティン」

発信したい理美容師さんには

マジでオススメします。

変われます。

 

で、その毎日2記事投稿。

しんどかったですが、

充実した1ヶ月でした。

モノの見え方が変わりました。

今では終わりが見えてきて

なんだか少し寂しくもあります。

 

でもまだ最後に大仕事がありまして…

【ガチ記事】です。

時間と手間をかけて書き上げる

【為になる記事】のことです。

 

僕は先週こんなガチ記事を書きました。

『【ガチ検証】現役理容師が選ぶ、市販5枚刃カミソリNo.1はどれだ!?』
癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ-LIVINGROOM-」室長の古澤達也です。『心地よい顔そりの追求』で突き抜ける床屋・Barberです。 僕ら理容フルサワの顔そりは、ストレス社会で頑張るあなたにひとときの心地よい癒しと眠りをもたらし...

反響が大きくて驚きました。

 

こちらはガチコンサルの同期が

昨日アップしたガチ記事。

【完全保存版】現役パーマ美容師が、”かけたくなるパーマ”の秘密を徹底解説してみた!
現役【パーマ美容師】が、”カールスタイル”について徹底解説してみた! 文京区の茗荷谷に…

パーマに関してのガチ記事ですが

理美容師が見ても参考になるし、

一般の人が見てもわかるように

書かれていて、心底スゴイ記事です。

 

僕ももう一つ今月中に前回の続編の

ガチ記事を書き上げます。

 

一体どうなることやら…

 

でもお楽しみに。フフフ。

 

 

理容フルサワ~a livingroom~ 公式LINE@

ご予約、ご質問、ご相談はこちらからなんなりと。

友だち追加

または

予約TEL  090-8179-0092
(スマホの方はクリックで電話できます)

にて。

投稿者プロフィール

古澤 達也
古澤 達也理容師
昭和33年創業「古澤理容館」の三代目、現在は、癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ~LIVINGROOM~ 」室長。1973年生まれ、出身・在住ともに横浜市鶴見区。全理連ヘアーカウンセラー。2010年横浜市優秀技能者賞受賞。

理容師の為のオンラインサロン『Barber-Bar』主宰。

顔そりやヘッドスパなどの「癒し」に特化したサロンコンセプトのもと、ストレス社会に生きる現代人の疲れや肌荒れと向き合っている。特にメンズ向けのシェービングは「顔そりという名のエステ」として圧倒的な心地良さをもたらし、その独自の顔そり術は評判を呼び遠方からの来客も多い。

活動理念は「顧客様の日常に笑顔が増えるお手伝いをする」。顔剃りとヘッドスパでお客様を眠りに誘うことがやりがい。

ブログは15年以上続けており、ライフワークとなっている。