『本日朝3時起床。早起きのメリットを調べてみた。』

こんな記事が人気です

おはようございます。横浜市鶴見区で理容師している初老の人、フルサワです。

昨日はopenからcloseまでずっとカットし続けてたからか、夜8時に寝てしまいました 笑

で、目が覚めたのが3時。

それからおもむろに本日分のブログの下書きを仕上げ、フクの散歩に行き、風呂に入って、また今もうひと記事ブログを書いてます 笑

涼しいし、誰にも邪魔されないし、最高かよ!って感じです。

毎日8時就寝は現実的じゃないにしても、子供と一緒に10時に寝て、4時に起きれば睡眠時間は6時間。

僕には十分過ぎる長さです。

普段は2時3時に寝て7時に起きる生活ですので・・・

で、あまりに気持ちいいので、具体的に早起きってどんなメリットがあるんだろう?と思い調べてみました。

・朝食がゆっくり食べられる。

健康に良さそうですね。

・便通がよくなる

いつもお腹がゆるい僕にはありがたい。

・家族との時間が増える

朝、時間がないとイライラして揉め事が起きるのは世の常です。これ、大切。

・自分の時間に使える

うん。だから今こうしてブログ書いてます。

・通勤、通学ラッシュを避けられる

ほんと、これが嫌で理容師になったようなところがあります。これを毎日続ける会社員の方々はすごいなといつも思います。

・朝から全開

起床してから時間が経ってるのでロケットスタートが切れるそうです。後半大丈夫か?笑

・自律神経を整えられる

暗くなったら寝て、明るくなったら起きるという人間本来の生活リズムにすることで、体調も精神的にも整うそうです。

・睡眠の質が上がる

自律神経が整うと睡眠の質も上がるそうです。お目覚めパッチリ。

・痩せやすい体質になる

朝食前に身体を動かすと痩せやすいそうです。これはありがたい。

とこのようなメリットがあるそうです。

ナニコレ!?

早起きめっちゃええやん!!

みなさんもいかがでしょう?

LINEで送る
Pocket

フォローしていただけると、投稿を見逃しません

フォローしていただきますと更新を見逃しません

**************************************

【LINE@ 公式アカウント】
室長・副長と繋がるLINEアカウント。予約もできます(当日予約は☎で)。お悩み・ご相談、フォローします。

休業日や営業時間の変更のお知らせを「だいふく営業部長」が配信。

友だち追加

**************************************

【女性お顔剃りエステ「livingroom」専用Web Site】
大好評の半個室型女性お顔剃りエステ。空き状況やお休みやメニューのご確認はこちらで。

**************************************

《Facebook》

【室長 古澤達也】

「見るだけ」ならフォローがおすすめです

**************************************

《Instagram》

『眉カットとキッズカットと犬(だいふく営業部長)のインスタ』

**************************************

【室長 古澤達也のtwitter】

スポンサーリンク

もし気に入りましたらシェアしていただけると明日への意欲に繋がります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただきますと更新を見逃しません

スポンサーリンク