『鬼の副長』

こんな記事が人気です

なぜだろう?

その場所に買い物に行くと

ついつい買ってしまうもの

ってありませんか?

わたくし、今日は休みで

IKEAに行ってきたのですが

ついつい買っちゃうんですよね。

電池

延長コード

しかも2個入り。

しかし自宅に帰って

いざ片付ける段になり

引き出しを開けてみると・・・・

在庫過多 笑

もちろん買うときは

必要だと思って買うのですが・・・

これはいけません。

これほどの数は

確実に必要ありません。

特に、電池なんてもんは

鮮度が命ですから

こんなに在庫を抱えちゃったら

使う頃にはご老体になってるはず。

そして何よりも

僕が怖れるのは

これがバレると

我が家の鬼が黙ってないということ。

そう、副長という名の鬼が。

まさに新撰組鬼の副長、土方歳三。

先日の節分で鬼は追い払ったはずなのですが

『節分パーティーを節パって言うらしい』

http://riyo-furusawa.yokohama/blog/2017/02/04/1010

あれはあくまで鬼の仮面を被った高木ブーでして・・・

しかしこちらの歳三は

断捨離魔といいますか

必要な物まで気持ちよく捨てる人でして。

娘の学校の提出物を捨ててしまい

娘を号泣させたことは数知れず。

ましてや不要なものがあると

たいそうご気分を損ねられます。

まぁ、このエントリーを公開した時点で

バレるの確定なんですが 笑

でもありますよね?

ここにいくといつも

ついつい買ってしまう

手が伸びてしまう

ということ。

 

わかる!!

わかるよ!!!

悪くない!!

悪くないよ、室長!!!

打ち首はあんまりだ!副長!!

って人も

いるんじゃないかなぁ?

まあ、仕事の面において

在庫管理

重要ですからね。

先日も替刃を切らしたばかりですし・・・

『疑ってみること』

http://riyo-furusawa.yokohama/blog/2017/01/21/897

気を付けます。

ということで・・・・

・・・・・・・・・

叱られてきます(  ̄ー ̄)ノ

LINEで送る
Pocket

フォローしていただけると、投稿を見逃しません

フォローしていただきますと更新を見逃しません

**************************************

【LINE@ 公式アカウント】
室長・副長と繋がるLINEアカウント。予約もできます(当日予約は☎で)。お悩み・ご相談、フォローします。

休業日や営業時間の変更のお知らせを「だいふく営業部長」が配信。

友だち追加

**************************************

【女性お顔剃りエステ「livingroom」専用Web Site】
大好評の半個室型女性お顔剃りエステ。空き状況やお休みやメニューのご確認はこちらで。

**************************************

《Facebook》

【室長 古澤達也】

「見るだけ」ならフォローがおすすめです

**************************************

《Instagram》

『眉カットとキッズカットと犬(だいふく営業部長)のインスタ』

**************************************

【室長 古澤達也のtwitter】

スポンサーリンク

もし気に入りましたらシェアしていただけると明日への意欲に繋がります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただきますと更新を見逃しません

スポンサーリンク