『麦焼酎 古澤』

室長をフォローする

室長をフォローしてみる

古澤という名前

そんなに多いわけではないですが、

かといって珍しいってほどでもない。

昨日、友人からタレコミがあり

ツイッターに悪口が書かれてるから

#古澤 で検索せよ

とのことで。

調べてみましたが見つからず(たぶんガセネタ)

かわりに「麦焼酎  古澤」という酒があることが発覚。

評価高いじゃん。

一人しかいないけど 笑

宮崎県の醸造メーカーみたいです。

古澤醸造合名会社さん

http://www.nichinan-yaezakura.jp/phone/古澤.html

宮崎県の焼酎といえば

うちのマスコット

「剣道くん」

の出身地でもあります。

これも中身は焼酎でした。

僕は甘い酒しか呑めないという

女子大生のようなかわいらしい味覚の持ち主なので、

中身は全部、叔父にあげてしまいましたが、

瓶の作りがすごくリアルな上、

竹刀も本物をミニチュアにした感じで

気に入って店に飾ってます。

https://www.amazon.co.jp/高千穂酒造-わかむぎ-剣道-25度-720ml陶器/dp/B004SEP9SM

宮崎県は親しい従兄弟が

移り住んだ土地でもあり

色々と縁がありそうです。

一度行ってみたいですね✈

スポンサーリンク

シェアする

室長をフォローしてみる

スポンサーリンク