『本日朝3時起床。早起きのメリットを調べてみた。』

Blog
この記事は約2分で読めます。

 

おはようございます。横浜市鶴見区で理容師している初老の人、フルサワです。

 

昨日はopenからcloseまでずっとカットし続けてたからか、夜8時に寝てしまいました 笑

 

で、目が覚めたのが3時。

 

それからおもむろに本日分のブログの下書きを仕上げ、フクの散歩に行き、風呂に入って、また今もうひと記事ブログを書いてます 笑

 

 

涼しいし、誰にも邪魔されないし、最高かよ!って感じです。

 

毎日8時就寝は現実的じゃないにしても、子供と一緒に10時に寝て、4時に起きれば睡眠時間は6時間。

 

僕には十分過ぎる長さです。

 

普段は2時3時に寝て7時に起きる生活ですので・・・

 

で、あまりに気持ちいいので、具体的に早起きってどんなメリットがあるんだろう?と思い調べてみました。

 

・朝食がゆっくり食べられる。

健康に良さそうですね。

 

・便通がよくなる

いつもお腹がゆるい僕にはありがたい。

 

・家族との時間が増える

朝、時間がないとイライラして揉め事が起きるのは世の常です。これ、大切。

 

・自分の時間に使える

うん。だから今こうしてブログ書いてます。

 

・通勤、通学ラッシュを避けられる

ほんと、これが嫌で理容師になったようなところがあります。これを毎日続ける会社員の方々はすごいなといつも思います。

 

・朝から全開

起床してから時間が経ってるのでロケットスタートが切れるそうです。後半大丈夫か?笑

 

・自律神経を整えられる

暗くなったら寝て、明るくなったら起きるという人間本来の生活リズムにすることで、体調も精神的にも整うそうです。

 

・睡眠の質が上がる

自律神経が整うと睡眠の質も上がるそうです。お目覚めパッチリ。

 

・痩せやすい体質になる

朝食前に身体を動かすと痩せやすいそうです。これはありがたい。

 

とこのようなメリットがあるそうです。

 

ナニコレ!?

早起きめっちゃええやん!!

 

 

みなさんもいかがでしょう?

投稿者プロフィール

古澤 達也
古澤 達也理容師
昭和33年創業「古澤理容館」の三代目、現在は、癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ~LIVINGROOM~ 」室長。1973年生まれ、出身・在住ともに横浜市鶴見区。全理連ヘアーカウンセラー。2010年横浜市優秀技能者賞受賞。

理容師の為のオンラインサロン『Barber-Bar』主宰。

顔そりやヘッドスパなどの「癒し」に特化したサロンコンセプトのもと、ストレス社会に生きる現代人の疲れや肌荒れと向き合っている。特にメンズ向けのシェービングは「顔そりという名のエステ」として圧倒的な心地良さをもたらし、その独自の顔そり術は評判を呼び遠方からの来客も多い。

活動理念は「顧客様の日常に笑顔が増えるお手伝いをする」。顔剃りとヘッドスパでお客様を眠りに誘うことがやりがい。

ブログは15年以上続けており、ライフワークとなっている。