みなとみらい

この記事は約2分で読めます。

昨日はヘッドスパを勉強しに、みなとみらいのルベルスタジオに行って来ました。

image

相変わらず写真が横向きですみません。

場所はマークイズやランドマークタワーに隣接する「みなとみらいセンター」3F。化粧品メーカーのルベルのショールームのような場所です。

image

先日の「赤坂」(参照: http://riyo-furusawa.yokohama/blog/2015/09/14/207) に続き、またしてもマセラティのショールームが。
暗示かなー。
僕が将来マセラティのオーナーになるという暗示かなー。
石田純一みたいになっちゃうのかなー。(クアトロポルテに乗ってます)
欲しいタイプの車じゃないから、仮にどんなにお金があっても買わないですけどねー……………たぶん。

さて、リニューアルを機に導入したヘッドスパがおかげさまでだいぶ好評です。それに伴いもっとヘッドスパを深く知りたい気持ちが強くなり、本日の講習となりました。

image
副長、気持ち良さそ~~

ちなみに副長ブログも今回の件でブログ更新してますので、こちらをどうぞ。新メニューのお知らせもありますよ。
https://tokoyatomo.wordpress.com/2015/11/25/%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%91%e8%ac%9b%e7%bf%92/

ルベルの方と色々お話ができ、有用な情報や技術を仕入れることができました。さらにお客さんに喜んでいただけるようこれをブラッシュアップしていこうと思ってます。

一生勉強!!ボケるまで勉強!!

ではまた。

投稿者プロフィール

古澤 達也
古澤 達也理容師
昭和33年創業「古澤理容館」の三代目、現在は、癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ~LIVINGROOM~ 」室長。1973年生まれ、出身・在住ともに横浜市鶴見区。全理連ヘアーカウンセラー。2010年横浜市優秀技能者賞受賞。

理容師の為のオンラインサロン『Barber-Bar』主宰。

顔そりやヘッドスパなどの「癒し」に特化したサロンコンセプトのもと、ストレス社会に生きる現代人の疲れや肌荒れと向き合っている。特にメンズ向けのシェービングは「顔そりという名のエステ」として圧倒的な心地良さをもたらし、その独自の顔そり術は評判を呼び遠方からの来客も多い。

活動理念は「顧客様の日常に笑顔が増えるお手伝いをする」。顔剃りとヘッドスパでお客様を眠りに誘うことがやりがい。

ブログは15年以上続けており、ライフワークとなっている。