『負の連鎖は僕が食い止める。』

こんな記事が人気です

お盆休みで那須に行ってきました。

天候には恵まれませんでしたが

涼しく過ごせました。

 

そんな中でも、1日2記事のブログ更新は続けてきました。

最近は目の前に起こった出来事を

ふと頭によぎった思いや考えを

どうブログに書くかを考えるようになり

一日中ブログに思いをめぐらす

「ブログ脳」といえる状態になってます。

で、そんな「ブログ脳」古澤が

帰りの道中、お土産を買い終わり

雨の降る外に出ようとすると・・・

あっ!!

傘がない!!

・・・・

やられました・・・

盗まれました・・・・

と、同時に

「あ、これ、ネタになるな・・・」

という思いが。

そうなると不思議と腹が立たないんですね。

毎日ブログを更新していると

なにが大変かって

ネタを探すことなんです。

それがこうやって降ってわいたように

ネタを与えていただき

「もしかしたら、傘を盗んだそいつも

傘を盗まれたのかもしれない。

ドン ウォーリー。大丈夫。

負の連鎖は僕がここで食い止める。

僕が濡れればいい話。

俺の傘で君は濡れずに済んでよかったな。

大事にしろよ。」

くらいの境地に立てたのです 笑

素晴らしきかな「ブログ脳」。

あ、で、何が言いたいかといいますと

みんながブログをやれば

腹の立つことが減り

世界が平和になるね

ってことで・・・

一人でも多くの方がブログを始めますように・・・

特に理容師のみなさん、どうでしょう。

絶対プラスになると思います。

1日24時間仕事の事を考え続ける人に敵うものはないですよ。

LINEで送る
Pocket

フォローしていただけると、投稿を見逃しません

フォローしていただきますと更新を見逃しません

**************************************

【LINE@ 公式アカウント】
室長・副長と繋がるLINEアカウント。予約もできます(当日予約は☎で)。お悩み・ご相談、フォローします。

休業日や営業時間の変更のお知らせを「だいふく営業部長」が配信。

友だち追加

**************************************

【女性お顔剃りエステ「livingroom」専用Web Site】
大好評の半個室型女性お顔剃りエステ。空き状況やお休みやメニューのご確認はこちらで。

**************************************

《Facebook》

【室長 古澤達也】

「見るだけ」ならフォローがおすすめです

**************************************

《Instagram》

『眉カットとキッズカットと犬(だいふく営業部長)のインスタ』

**************************************

【室長 古澤達也のtwitter】

スポンサーリンク

もし気に入りましたらシェアしていただけると明日への意欲に繋がります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただきますと更新を見逃しません

スポンサーリンク