『思春期ニキビには顔剃りをモーレツにおすすめしたい件。』

tomo-ethte
この記事は約2分で読めます。

 

こんにちは。横浜市鶴見区、寝落ち顔剃り理容師のフルサワです。

 

思春期ニキビにお悩みの方に

おすすめしたいことがあります。

 

 

それは、お顔剃りです。

 

お顔剃りとは、理容師だけに認められた技術で、カミソリでうぶ毛やヒゲを剃ったり、眉を整えたりする技術のことです。

 

思春期ニキビにとって、汗や汚れはニキビの原因菌となるアクネ菌の養分となりますので、気を付けなければなりません。

しかし、顔に生えているうぶ毛は皮膚の水分や汚れを溜め込むため、アクネ菌が繁殖する温床となってしまいます。

 

お顔剃りをしてうぶ毛を剃ることで、菌が繁殖しにくい肌を作ることができるんです。

 

 

ただ、自分でニキビのある肌をカミソリで剃るのは、

ニキビを潰してしまいそうでこわいですよね。

 

そんな時は、どうぞ僕ら理容師にお任せください。

 

ニキビを避けながら顔剃りをいたします。

洗顔の知識などもお教えできると思います。

 

そして何より・・・

そして何よりも・・・

 

気持ちいいです。

↑顔剃り&メンズエステ後の僕。ツヤツヤです。このあとすごくモテました。嘘です。

 

お母さんも

娘さんも

息子さんも

顔剃りの気持ちよさを

是非一度、理容室で

味わってみてください。

 

または思春期ニキビで

お困りの方がいましたら

この事を教えてあげてくださいね。

 

ご質問等は下記LINE@からどうぞ。

 

 

投稿者プロフィール

古澤 達也
古澤 達也理容師
昭和33年創業「古澤理容館」の三代目、現在は、癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ~LIVINGROOM~ 」室長。1973年生まれ、出身・在住ともに横浜市鶴見区。全理連ヘアーカウンセラー。2010年横浜市優秀技能者賞受賞。

理容師の為のオンラインサロン『Barber-Bar』主宰。

顔そりやヘッドスパなどの「癒し」に特化したサロンコンセプトのもと、ストレス社会に生きる現代人の疲れや肌荒れと向き合っている。特にメンズ向けのシェービングは「顔そりという名のエステ」として圧倒的な心地良さをもたらし、その独自の顔そり術は評判を呼び遠方からの来客も多い。

活動理念は「顧客様の日常に笑顔が増えるお手伝いをする」。顔剃りとヘッドスパでお客様を眠りに誘うことがやりがい。

ブログは15年以上続けており、ライフワークとなっている。