『川崎・鶴見でキッズカット。髪が絡みやすい【ユイちゃん篇】』

室長をフォローする

室長をフォローしてみる

こんにちは。鶴見区は鶴見市場でキッズカットに勤しむ理容師、フルサワです。

今日はユイちゃんの髪。

小さい頃の子供の髪は細いことが多いので、伸ばそうとすると絡んでしまいやすいです。

そんな時は、シャンプーやコンディショナー選びが大事なのはもちろんなのですが(それは後日お話するとして)、シャンプー後はきちんと乾かすとよいと思いますよ。

でも、乾かしてるけど絡んでしまうことだってありますよね。

それでしたら、ある程度乾いたら、最後に上から下にブラッシングしながら冷風を当てると、キューティクルが引き締まり、よりサラサラになります。

大抵のドライヤーにはHOT/COOLの切り替えボタンがありますので、仕上げはCOOLでやってみてください

アウトバストリートメント(洗い流さないタイプのトリートメント)を使えばなお良いです。

髪が絡みやすいのにお悩みでしたら、是非一度試してみてください。

それにしても・・・

ユイちゃん・・・

かわいすぎる 笑

オジサン、早めにサイン貰っとこうかな。

字が書けるようになったら、よろしくね!

ユイちゃんのご両親へ

ご来店ならびに撮影の許可ありがとうございましたー。

こちらの写真、差し上げますのでご自由にお使い下さいねー。

ありがとうございました!

【LINE@ 公式アカウント】
室長・副長と繋がるLINEアカウント。予約もできます(当日予約は☎で)。お悩み・ご相談、フォローします。

休業日や営業時間の変更のお知らせを「だいふく営業部長」が配信。

友だち追加

**************************************

【女性お顔剃りエステ「livingroom」専用Web Site】
大好評の半個室型女性お顔剃りエステ。空き状況やお休みやメニューのご確認はこちらで。

**************************************

《Facebook》

【室長 古澤達也】

フォローはこちらから

**************************************

《Instagram》

『眉カットとキッズカットと犬(だいふく営業部長)のインスタ』

**************************************

【室長 古澤達也のtwitter】

スポンサーリンク

シェアする

室長をフォローしてみる

スポンサーリンク