『よろしくね中華春』

Blog
この記事は約2分で読めます。

鶴見市場駅前中華2部作、後編です。

前編↓

『ありがとう百鶴源』
鶴見市場駅前中華2部作、前編です 後編↓ それは突然のお知らせだった 5月の中頃、この看板が僕が愛してやまなかった鶴見市場の駅前中華「百鶴源」さんの前に突如掲げられ、そしてそのまま百鶴源さんは5月末で5年半の営業活動に幕を閉じた。 僕が開店...

 

鶴見市場駅前 中華春 開店

百鶴源が閉店して僅か一週間とちょっとの6月8日、次の店「中華春」さんが開店することになった。

 

”百鶴源さんよりお店を引き継ぎ~“と書いてある。確かにこの看板には見覚えがある笑

百鶴源の後継者と見て間違いないだろう。(働いてる方は皆さん変わってました)

商売人の目線から見れば、あれだけのお客様を抱えた店の居抜き出店なのでかなりやりやすいだろう。。。駅前だしライバル少ないし普通にやれば問題ないはず・・・

店ができるとすぐこういう目線で見てしまうのは自営業あるある。

 

地球上で誰よりも早くリポート

そんなわけで早速行ってきました。(使命感)

頼んだのは百鶴源でも大好きだった角煮チャーハン。それと餃子が売りみたいなので、そのセット。

角煮チャーハン+餃子定食 ¥950

角煮は味がしっかりしてて、餃子はジューシー。美味しかったです!!

 

僕同様に百鶴源ファンでやはりこの日を狙って来店したとおぼしき友人は

麻婆豆腐定食¥800 を注文

これも旨そう・・・

 

定食メニューはこんな感じ

次こそチンジャオいかねば。

 

単品もの

 

宴会したいあなたに

 

店内は以前と変わったところはなく(2階は見てないけど)、開店直後でかなり忙しそうでした。

まだまだ気になるメニューがあったので、僕もしばらく通わねば。

 

投稿者プロフィール

古澤 達也
古澤 達也理容師
昭和33年創業「古澤理容館」の三代目、現在は、癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ~LIVINGROOM~ 」室長。1973年生まれ、出身・在住ともに横浜市鶴見区。全理連ヘアーカウンセラー。2010年横浜市優秀技能者賞受賞。

理容師の為のオンラインサロン『Barber-Bar』主宰。

顔そりやヘッドスパなどの「癒し」に特化したサロンコンセプトのもと、ストレス社会に生きる現代人の疲れや肌荒れと向き合っている。特にメンズ向けのシェービングは「顔そりという名のエステ」として圧倒的な心地良さをもたらし、その独自の顔そり術は評判を呼び遠方からの来客も多い。

活動理念は「顧客様の日常に笑顔が増えるお手伝いをする」。顔剃りとヘッドスパでお客様を眠りに誘うことがやりがい。

ブログは15年以上続けており、ライフワークとなっている。