『負の連鎖は僕が食い止める。』

Blog
この記事は約2分で読めます。

お盆休みで那須に行ってきました。

天候には恵まれませんでしたが

涼しく過ごせました。

 

 

そんな中でも、1日2記事のブログ更新は続けてきました。

 

最近は目の前に起こった出来事を

ふと頭によぎった思いや考えを

どうブログに書くかを考えるようになり

一日中ブログに思いをめぐらす

「ブログ脳」といえる状態になってます。

 

 

 

で、そんな「ブログ脳」古澤が

帰りの道中、お土産を買い終わり

雨の降る外に出ようとすると・・・

 

あっ!!

傘がない!!

 

 

・・・・

 

やられました・・・

盗まれました・・・・

 

と、同時に

 

「あ、これ、ネタになるな・・・」

 

という思いが。

 

 

そうなると不思議と腹が立たないんですね。

 

毎日ブログを更新していると

なにが大変かって

ネタを探すことなんです。

 

それがこうやって降ってわいたように

ネタを与えていただき

 

「もしかしたら、傘を盗んだそいつも

傘を盗まれたのかもしれない。

ドン ウォーリー。大丈夫。

負の連鎖は僕がここで食い止める。

僕が濡れればいい話。

俺の傘で君は濡れずに済んでよかったな。

大事にしろよ。」

 

くらいの境地に立てたのです 笑

 

素晴らしきかな「ブログ脳」。

 

 

あ、で、何が言いたいかといいますと

 

みんながブログをやれば

腹の立つことが減り

世界が平和になるね

 

ってことで・・・

 

一人でも多くの方がブログを始めますように・・・

 

特に理容師のみなさん、どうでしょう。

絶対プラスになると思います。

1日24時間仕事の事を考え続ける人に敵うものはないですよ。

 

投稿者プロフィール

古澤 達也
古澤 達也理容師
昭和33年創業「古澤理容館」の三代目、現在は、癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ~LIVINGROOM~ 」室長。1973年生まれ、出身・在住ともに横浜市鶴見区。全理連ヘアーカウンセラー。2010年横浜市優秀技能者賞受賞。

理容師の為のオンラインサロン『Barber-Bar』主宰。

顔そりやヘッドスパなどの「癒し」に特化したサロンコンセプトのもと、ストレス社会に生きる現代人の疲れや肌荒れと向き合っている。特にメンズ向けのシェービングは「顔そりという名のエステ」として圧倒的な心地良さをもたらし、その独自の顔そり術は評判を呼び遠方からの来客も多い。

活動理念は「顧客様の日常に笑顔が増えるお手伝いをする」。顔剃りとヘッドスパでお客様を眠りに誘うことがやりがい。

ブログは15年以上続けており、ライフワークとなっている。