『【爆推し】髪が絡むお子様に。1分でサラサラにする神シャンプー。』

Blog
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。鶴見区は鶴見市場でキッズカットに勤しむ理容師、フルサワです。

 

 

これは、細くて柔らかい髪質のお子様によくあることなのですが・・・

 

伸ばそうと思っても髪が傷んで絡んでしまうことってありませんか?

 

絡んでしまうとブラッシングするのもスタイリングするのも大変ですよね。

 

そんなお子様に僕がオススメし続けているシャンプーがあります。

 

それは

「ザクロ精炭酸シャンプー」です。

成分

このシャンプー、

肌にやさしい弱酸性石鹸が主成分で、

「白金」なんて高価な抗酸化物質が・・・

 

などなど説明するとキリがないほどの良質なシャンプーなのですが、それについてはいずれ別記事で詳しく説明するとして・・・

 

今回注目してほしいのは、ココ。

『ジウラロイルグルタミン酸リシンNa』

舌を噛みそうなこの成分が、実はすごいんです。

 

1分で浸透する毛髪補修剤

今日はそれをお伝えしたくてこのブログを書きました。

通称「ペリセア」と呼ばれるこの成分は、塗布するとすぐに髪の内部に入り込み、1分で髪を補修するという効果のある毛髪補修剤なのです。

出た当初は「奇跡の補修剤」と言われもてはやされたのですが、内部に浸透する時に、カラーリングで入れた色素を洗い流してしまうという話もあったりして、その辺は注意が必要です。

でも、カラーリングしていない子供(大人も)には関係ないですよね 笑

 

使い方は簡単

その手順なのですが

 

まずシャンプーします。

その泡がついたまま

上から下にゆっくりブラッシングしてください。

手順はそれだけです。

 

その間に1分は経ってますので、あとは流せば大丈夫です。

流している段階で、市販のシャンプーとは全く違う指通りになっているのを感じるはずです。

 

3分くらい置くと、もっとサラサラになります。

 

これだけでも十分ですが、傷みがひどいようなら、ザクロ精炭酸トリートメントも合わせて使うとよいでしょう。

こちらにも同じ「ペリセア」が配合されています。

 

トリートメントの画像を用意し忘れたので、自宅風呂場のものを急遽撮影しました。

 

でもこれ、かえって・・・

我が家でも使っているんですよ!

という証明になりますね 笑

 

ほんと、オススメですので気になりましたら、店頭、またはLINE@ で、お気軽にお声掛けください。

今日は僕が爆推しする、ザクロシャンプーのご紹介でした。

 

ご注文はこちらでも。

友だち追加

投稿者プロフィール

古澤 達也
古澤 達也理容師
昭和33年創業「古澤理容館」の三代目、現在は、癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ~LIVINGROOM~ 」室長。1973年生まれ、出身・在住ともに横浜市鶴見区。全理連ヘアーカウンセラー。2010年横浜市優秀技能者賞受賞。

理容師の為のオンラインサロン『Barber-Bar』主宰。

顔そりやヘッドスパなどの「癒し」に特化したサロンコンセプトのもと、ストレス社会に生きる現代人の疲れや肌荒れと向き合っている。特にメンズ向けのシェービングは「顔そりという名のエステ」として圧倒的な心地良さをもたらし、その独自の顔そり術は評判を呼び遠方からの来客も多い。

活動理念は「顧客様の日常に笑顔が増えるお手伝いをする」。顔剃りとヘッドスパでお客様を眠りに誘うことがやりがい。

ブログは15年以上続けており、ライフワークとなっている。