『千葉市美浜区で理容室に行くなら【ヘアーサロンはやせプラザ店】をオススメする件』

Barber-Bar
この記事は約2分で読めます。

 

うーん、髪伸びたな・・・

寝癖がもう天変地異レベル。どうやったらこうなるのか・・・

 

思い起こせば11月に「Barber-Bar in Osaka」で上塩入さんの手で見事なまでのシソンヌになって以来だから二カ月放置か・・・

 

髪切るなら、僕には一度お願いしてみたい理容師さんがいた。

 

千葉市美浜区の理容師、三浦春樹さん。

LINE BLOGサービス終了のお知らせ

 

行ってみた

たまたま春樹さんのお店の近所に副長のお父さんが住んでいることもあり、お父さんへの用事もあったので行くことにした。

 

最寄り駅は検見川浜。真砂団地の一角にお店はあった。

隣は公園。

髪を切ってスッキリしたら、公園でのんびりなんて粋な休日の過ごし方も可能だ。

 

いざ突撃!

 

綺麗な店内。靴は脱いでもOKだから、よりリラックスしたい人は脱ぐといい。

 

はい、きました。春樹さん。

やっとお会いできた!!なのにピントが僕に合ってしまっていてごめんなさい。

 

シャンプーはめっちゃ至福でした。

ヘッドスパ頼めばよかった、、、、

 

これこれ。もこもこの泡で顔そり。

泡の前には肌にきちっと水分補給もしてくれてましたので痛みもなく。

 

写真だとちょっと分かりにくいですが、これ僕の足です。寝てる間は足台をササッと入れて足を高くしてくれるので楽チンです。

 

ツルッツルやないか!(難しい髭でごめんなさい)

 

終始一貫して言えるのは、春樹さんの仕事がとても丁寧だということ。今から何をやるか、何を使うか、その都度説明があってわかりやすく。僕の仕事の3万8千倍くらい丁寧で、とても勉強になりました。

 

スタイリング。

 

不覚にも仕上がりを撮り忘れたので自宅で。

 

ビフォー

あふたー

 

いやぁ、キマリましたな。

 

千葉市美浜区あたりにお住みのメンズでしたら、理容師たる僕が自分の名前を出して自分のブログで責任持ってオススメするので、是非に。

 

ヘアーサロンはやせプラザ店のfbはこちらです。

Plaza理容室 | Chiba-shi Chiba
Plaza理容室、千葉市 - 「いいね!」62件 · 19人がチェックインしました - ※新卒者採用募集中※ 理美容師アシスタント募集要項を掲載しました。 �

 

春樹さんありがとうございましたー

投稿者プロフィール

古澤 達也
古澤 達也理容師
昭和33年創業「古澤理容館」の三代目、現在は、癒しメニュー特化型理容室「理容フルサワ~LIVINGROOM~ 」室長。1973年生まれ、出身・在住ともに横浜市鶴見区。全理連ヘアーカウンセラー。2010年横浜市優秀技能者賞受賞。

理容師の為のオンラインサロン『Barber-Bar』主宰。

顔そりやヘッドスパなどの「癒し」に特化したサロンコンセプトのもと、ストレス社会に生きる現代人の疲れや肌荒れと向き合っている。特にメンズ向けのシェービングは「顔そりという名のエステ」として圧倒的な心地良さをもたらし、その独自の顔そり術は評判を呼び遠方からの来客も多い。

活動理念は「顧客様の日常に笑顔が増えるお手伝いをする」。顔剃りとヘッドスパでお客様を眠りに誘うことがやりがい。

ブログは15年以上続けており、ライフワークとなっている。